柴田美月についてお話します

有益な情報はありません

ロストゼロ、逝く

 

 

魔法科高校の劣等生が4んでから1週間以上が経過した

 

終わる当日には「5年間ありがとう;;」「お疲れ様;;」

みたいなツイートが散見されたが

 

 

既に魔法科シリーズファン達は、来年の劣等生2期に心が向かっているだろう

 

 

しかし、柴田美月界隈は未曾有の危機に瀕していた…

 

 

そう、ロストゼロと共に我々は年平均30枚の公式柴田美月イラスト供給も失ってしまったのだ

 

 

令和の大飢饉である。

 

 

次々に餓死する界隈の者達…

 

一方ワイは自分で柴田さんのイラストを描いたりカスタムメイドで柴田さんを自給自足しているのだった。

 

 

 

オフライン版ロストゼロの話f:id:silkflag:20191103141041p:plain

ロストゼロは4んだがその遺体でも遊べるらしい

 

つまりは屍姦できる

 

 

というわけでログインした

f:id:silkflag:20191103143748p:image

ん?

 

 

f:id:silkflag:20191103143907p:image

 

その衣装は!?

 

 

ワイは急いで「カードコレクション」を確認した

 


f:id:silkflag:20191103144028p:image

f:id:silkflag:20191103144036p:image

 

どうやら持ってないカードも見れるようになっている

 

生前(?)持ってたカードには右上にマークがつくらしい

f:id:silkflag:20191103144157p:image

生前(?)持ってなかったカードにはこのようにマークが無い

 

 

持ってないカードも見れるという事は

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:silkflag:20191103144313p:image

 

出た出た

 

 

 

出た出た

 

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:silkflag:20191103144644j:image

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:silkflag:20191103144657j:image

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

濃いの出た

 

 

 

 

 

 

もうちょいよく見てみるf:id:silkflag:20191103141041p:plain

 カードコレクション欄を見ていてワイは違和感を感じた

「なんか少なくね?」

 

それもそのはず、ワイのPCには柴田美月カードコレクションが既に自作されているからである。

 

f:id:silkflag:20190318165253j:plain

 

この自作コレクションには149枚以上あるのだ。これは一体どういう事なのか。

 

 

その答えはすぐにわかった。

 

オフライン版ロストゼロのカードコレクションには

 

 

「他コンテンツとのコラボ」系カードが無いのである。

f:id:silkflag:20191103150743j:plainf:id:silkflag:20191103150806j:plainf:id:silkflag:20191103150848j:plain

 

 

多分権利・契約関係の話で抜かざるを得なかったと思われる。

 

 

 

スクショして保存しておいて良かった

マジで良かった。撮っといて正解だった

 

 

「オフライン版来るならスクショとか今しなくてもええかw」

 

ってなってたら首を吊るしかなくなる所でしたね

 

 

 

あとモデルはこの悪魔柴田さんから変えられないらしい

というか持ってたカードは全て没収(?)されている

 

ロストゼロやってた人のデータが反映されているのはカードコレクションの

持ってた「ONE OWNER」マークが付くという所くらいしかないみたいですね・。・

 

 

それにしても「オフライン版では今までのカードが見れます!」って言っておいて

実際は見れないカードがあるのなかなかエゲツない事するわね・。・

 

 

まぁソシャゲの終焉ってこんなもんか

 

多少でも残るだけありがてぇことなんや

 

 

 

ありがとうロストゼロ ありがとうス○エニ

 

楽しい思い出と柴田さんのイラストをありがとうロストゼロ

 

悪魔柴田さんの時の1万5千円返せスク○ニ

 

柴田さん目当てで引いたらミキヒコだらけだったときの4万円返せスクエ○

 

 

 

 

 

 

とあるifの水着絹旗につぎ込んだ数万円返せ○クエニ

 

 

 

 

 

ス○エニはクソ