柴田美月についてお話します

有益な情報はありません

多分簡単!’’ほぼ’’素人でも大抵作れる「ねんどろいど柴田美月」の作り方!

みなさん

うちにはこんなものがあります

f:id:silkflag:20190202165505j:plain

 

そう、ねんどろいど柴田美月です。

「あれ?気づかない間にグッドスマイルカンパニーが発売してたのか」

と、思いますよね?

柴田さん人気キャラだからね

ところがどっこい

何故かまだねんどろいど柴田美月は出てないんです

そもそも魔法科高校の劣等生キャラのねんどろいど1個も出てない

なんでやろなぁ

映画化の後~かれこれ1年くらい、

え~まったんですけども、

魔法科高校の劣等生キャラは、

誰一人…

ねんどろいど化されませんでした…。

一人くらいくるやろなぁと思ってたんですけども。

なんだろ…なんでこなかったんでしょうかねぇ…

 

仕方ないので自作ねんどろいど柴田美月のレシピを教えたいと思いまスゥゥゥゥ

 

ねんどろいど柴田美月(夏服)の作り方

ねんどろいど自作勢は修羅が多い。

パテで一から成形してる人とか居る。

ジンキャストの技術を応用して作る人も居る。

でも我ガンプラも素組みしてマーカーとか筆で色ぬったりするだけのほぼ素人なんですな。合わせ目消しとかもしたこと無いんですな。

なので「生贄」を用意して作ることにしました。

なのでねんどろいど柴田美月を作りたい人はまず生贄を用意してください。

色も塗るので模型屋で売ってるアクリル塗料みたいなものと、

パーツを切る道具(彫刻刀みたいなもの)も用意してください。

生贄一覧

ねんどろいど 田村ゆかり

ねんどろいど 暁美ほむら制服Ver

ねんどろいど 一ノ瀬はじめ

ねんどろいど 夢塔ハナ

ねんどろいどもあ OL風制服

○胴体を作る

生贄を用意できたら、まずOL風制服の下腹部を切断してください

彫刻刀とかで、なるべく水平に

水平にならなかったらヤスリとか彫刻刀で削って水平にしよう

あぶないから指を怪我しないようにしようね

f:id:silkflag:20190202172323p:plain

こう

次にねんどろいど夢塔ハナからおっぱいのパーツだけ持ってきてください

f:id:silkflag:20190202171821j:plain

これ

そして、おっぱいと水平に切り出した下腹部を接着剤を多めに付けて合体させましょう
(あとで合体箇所を削って成形するので、固形化する接着剤が良い)

f:id:silkflag:20190202172544j:plain

合体させたものがコレ

1日くらい寝かせて接着剤が完全に固まったら、固まった接着剤のはみ出した部分を削って形を整えます。

f:id:silkflag:20190202172953j:plain

削ったものがコレ

そしたら色を塗っていきます

模型屋とかで売ってるアクリル塗料とかそういうのを用意しましょう

水性絵の具とかじゃダメです・。・

f:id:silkflag:20190202173304j:plain

田村ゆかりの腕、

暁美ほむらの眼鏡、

OL制服のスカートとリボン、

夢塔ハナの足、

さっき作ったパーツ

を用意しましょう。

合体させて肌色部分の色を合わせます。

f:id:silkflag:20190202174417j:plain


ちょっと緑が濃かったかな~、ま、ええか!w

 

○頭を作る

f:id:silkflag:20190202171951j:plain

一ノ瀬はじめちゃんで使うのは髪の毛だけです

顔は大事に保管したりしてください

まず、髪についてる白い鳥みたいなのをちぎってください

そしたらくぼみができちゃうので、さっき使った接着剤で埋めましょう。

乾いたら胴体みたいに

ヤスリで削って形を整えて

色を塗ります(高速)

とりあえず髪は乾かしておきましょう。

 

次に、ほむらちゃんの髪の毛の先っちょを

柴田さんの紫のフサフサの形に切り出してください

f:id:silkflag:20190202175420j:plain

これ

紫のフサフサなので紫を塗ろう。で、また乾かす。

乾いたら色を塗った髪の毛と紫のフサフサのパーツを接着剤でつけちゃおう

 

f:id:silkflag:20190202175404j:plain

こんな感じ。

……

………

…………

……………ん?

 

顔は?

 

 

あのねぇ、奥さん、今はねぇ、

ねんどろいどフェイスメーカーっていう便利なサービスがあるんでしゅ

nendoroidfacemaker.com

これを使えば誰でもねんどろいど好きな顔を作れちまうんだ!(有料)

(弱点は鼻がなくてのっぺりした形な事)

サイト上でパーツを選んで作ったオリジナルフェイスを、業者の人が作って郵送してくれるぞ!

顔1種類+のっぺら顔で1080円(税込み)

顔2種類で1480円(税込み)だ

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

○完成

今まで用意した顔と今まで作ったパーツを合体させよう!

お好みでつや消しを吹くとテカテカがなくなるよ(でも吹く時は換気をして吸い込まないようにしようね)

f:id:silkflag:20190202180645j:plain

ねんどろいどフェイスメーカーをつかえばこんな顔の差分も作ることが出来る。

 

完成したら柴田さんで遊ぼう。

f:id:silkflag:20190202182442j:plain

飾って愛でるだけでもいい。

f:id:silkflag:20190202182513j:plain

 

全てはお前の自由なんやで

そのねんどろいど柴田美月はお前だけのものなのだから。

 

^^

 

f:id:silkflag:20190202182635j:plain

結婚も出来る